11月4日

2011年11月4日 by 綱沢 啓芳

朝から雨。昨日「直しては?」と助言した「長楽居」の文字。確かに「楽」の字は真ん中になっていましたが今度は「居」の字がどうみても右にずれています・・・。いよいよ明日オープンということでスタッフたちの緊張感もかなり高まってきています。今日は午後、日本からロングライフの役員一行が到着し、会議があるので与十田記者が空港へ。私達は建設現場のテレビや洗濯機などの運び込みを撮影した後、例のラブホテル風のホテルをチェックアウトし、いつもの麗晶ホテルに移動しました。ホームグラウンドに帰ってきた感じでほっとします。ロングライフ役員の宿泊もこのホテルなので、ホテルへの到着を撮影し午後4時から新華錦集団の張董事長らとの会議。途中、問題点が浮上したところで私たちと、今日から取材に入ったキー局のFテレビさんは退出を命じられ・・・どうなる事かと思いましたが、2時間後、会議が終わって出てきた遠藤社長は満面の笑み!そしてハイテンション!。どうやらうまくまとまったようです。夜は金さんが「ケンタッキー」というので疲れていた事もあり近くのケンタッキーで食べてあっという間の1日が終わりました。明日はオープン。無事に終わるでしょうか。

コメントをどうぞ