10月31日

2011年10月31日 by 綱沢 啓芳

朝5時起床!3日連続の5時台起き、ただ今日は移動日なので車の中で寝られるかと思うと少し気が楽です。例によって近くの牛肉麺を食べて6時半に出発。今回はロケ車が大きく快適になっていました。しかも世界最長の橋ができていて前回より1時間以上時間が短縮。おかげで1000キロもの移動でしたが寝ている間につきました。

青島到着は午後4時。ただしいつも泊まっている麗晶ホテルは観光シーズンということで値上がりしているのでパス、近くにあるホテルに泊まることになったのですが、ホテル名が「愛舎空間」。フロント周辺もピンク系の明かりでなんとも怪しげ。部屋もキティちゃんの部屋とか壁が光る部屋とか、全室違う内装なのが売りだそうです。はっきり言ってこれは「ラブホテル」です!ただし値段は格安。
1泊178元(約2200円)。まあ部屋の広さもそこそこだしネット環境もいいし、特に困ることもないのでここで4泊することに決定しました。そして、新華錦長楽の事務所へ。日本から26日に赴任したばかりの塩崎副総経理と小野さんがまさに帰ろうとするところでした。聞くと2人も同じホテルだそうで、本来しばらくしたら高級老人ホーム内に部屋ができるはずだったのですが、かなり整備が遅れているらしく数ヶ月ここで生活しなければならないのだそうです。しかも最初はツインでとられていたらしく・・・「ラブホで男2人ツインはさすがにちょっと」ということでどうにか別々の部屋にはなったそうです(涙)  夜は一緒に海鮮料理。明日以降のスケジュール確認をして本日は終了。

コメントをどうぞ