シリーズ13億人の深層 第3章
Top
番組制作日記
フォトギャラリー
予告ムービー
番組概要

2009 年 2 月 12 日

ロケハン6日目:帰国

朝、土屋さんと小林さんもわざわざ空港まで見送りに来てくださいました。5月の田植えの時期に再会することを誓って今回はお別れです。
今日は成都で最後の仕事、成都外事弁公室の袁副処長と会う約束になっています。この人の考え次第で次回以降のロケの自由度が大きく左右されるので金さんと私は朝からかなり緊張気味です。市内の喫茶店で待っていると袁さんがやって来ました。見た感じいい人そうなので一安心。日本語もかなり上手で和やかなうちに30分ほどの話し合いは終了。明確に自由な取材を約束してくれたわけではありませんが、協力はしてくれるというちょっと曖昧な返答・・・。とはいえまずまずの成果を得てロケハンは終了、明日は日本へ帰国します。

帰国の飛行機より

帰国の飛行機より

コメントをどうぞ