日経グループは2022年、すべての社員が共有する価値観である「バリュー」、グループ全体の存在意義を示す「パーパス」、各社が果たすべき使命を明記した「ミッション」を策定しました。
「日経グループは何のために存在し、何を目指すのか」を明記することで、グループの戦略を一致させ、社員が仕事の意義を感じて働けるようにするのが狙いです。バリューとパーパスはグループ各社で共通としました。
テレビ大阪はこのパーパスを踏まえ、ミッションを次のように定めました。
“良質なコンテンツとサービスで、大阪・関西を元気に!”
地上波の番組を筆頭に、インターネットやイベントを通して、様々なコンテンツを発信し、地元企業を応援。また、地域に賑わいを創って、ヒト・モノ・カネを呼び込み、地域の発展を後押ししたい。そんな思いが込められています。
このミッションを遂行するため、これからも全社一丸となって取り組んでいきます。