旅行・外食が活況!意外な商品も爆売れ!2023年上期ヒット商品【徹底解剖】 – YouTube
日本経済新聞社は2023年上期(1-6月)日経MJヒット商品番付をまとめました。東の横綱は「5類移行」。新型コロナウイルスの感染症法上の分類が5類に移行し、旅行や外食が活況!またマスク未着用で、化粧品のヒット商品も続々!一方、西の横綱は14年ぶりの日本代表の優勝で全国を沸かせた「WBC世界一」を始め、北海道には新球場・エスコンフィールド北海道も開業で、例年以上に盛り上がる野球!前大会と比べ、WBC関連グッズを3倍以上売り上げたミズノは、8日、新たな新事業への参入!その市場とは? 脱コロナの生活は消費者を高揚させ、国境を越えるヒットが次々と生まれているなか、意外に、売れているヒット商品にもフォーカスします!