スポーツとエンタメは最もコロナに弱いビジネスといえる。今の状況を脱するには新しい収益源を見つけ出すことが急務だが、率直に言うと今後のことは誰にもわからない。わかったようなことをいうのが一番よくない。コロナ前には戻れないという姿勢を持たないと新しい時代には対応しきれない。今はとにかく新しい企画に挑戦することだ。その意味でJリーグのアジア戦略の先見性、発想の柔軟性は、ポストコロナ、ウィズコロナの切り札となるのか⁉
スポーツとエンタメは最もコロナに弱いビジネスといえる。今の状況を脱するには新しい収益源を見つけ出すことが急務だが、率直に言うと今後のことは誰にもわからない。わかったようなことをいうのが一番よくない。コロナ前には戻れないという姿勢を持たないと新しい時代には対応しきれない。今はとにかく新しい企画に挑戦することだ。その意味でJリーグのアジア戦略の先見性、発想の柔軟性は、ポストコロナ、ウィズコロナの切り札となるのか⁉