土曜サスペンスドラマ 西村京太郎旅情サスペンス 十津川警部シリーズ11

-
『南伊豆高原殺人事件』
おなじみ十津川警部と亀井刑事の名コンビが活躍するシリーズ第11弾!
今回は東京と南伊豆で起こった連続レイプ殺人事件の捜査に2人が乗り出す…! -
番組内容
東京で2つのレイプ殺人事件が発生した。いずれも被害者の若い女性は、紐で手首を縛られ乱暴された後、ナイフで首を一掻きされていた。残された手掛かりは、ともに同一犯人のものと思われるB型の体液。いつしか、この恐ろしい事件の犯人は、その犯行の手口から“赤い紐の悪魔”と呼ばれるようになった。
-
番組内容2
捜査に乗り出した十津川警部と亀井刑事は折しも、南伊豆の海岸で女性の腐乱死体が発見されたという知らせを受ける。手首に赤い紐が巻き付いていたことから、一連のレイプ殺人事件と関係があるとみた十津川と亀井は、『踊り子』号で伊豆へ向かった。
-
出演者
十津川省三…渡瀬恒彦
木原夕子…細川直美
片桐了二…山本耕史
大島圭介…宮下直紀
貴見塚伸彦…菊池健一郎
荒木由美…八木さおり
本多捜査一課長…小野ヤスシ
中島かよ…山村紅葉
日下刑事…若山騎一郎
西本刑事…堤大二郎
亀井正…伊東四朗 ほか
-
原作脚本
【脚本】長坂秀佳
-
監督・演出
【監督】脇田時三