日曜傑作選 ザ・タクシー飯店 #2 渋川清彦、髙木雄也、宇野祥平 町中華の名店登場
-
離婚危機にある夫婦を乗せてしまう八巻。雰囲気は最悪。しかもなぜか一緒に昼食を食べることに。そして「ときわ台・慶修」のラーメン、酢豚定食、半チャーハンを3人で食す
-
あらすじ(1)
タクシードライバーの八巻孝太郎(渋川清彦)は水沼博(柳沢慎吾)と美香子(ふせえり)の夫婦を乗せた。行き先は区役所だと言い、離婚届を提出しに行くという。重苦しい雰囲気の車内の中、博は離婚届が見当たらないと言い出し、取りに戻ることになった。そして、再び夫婦を乗せ区役所に向かおうとした矢先、今度は酢豚が食べたいという博。
-
あらすじ(2)
孝太郎は町中華の店を案内し、自分も昼食をとることに。店に入り食事をしていると、美香子は孝太郎に離婚の理由を打ち明ける。そんな中、酢豚を食べていた博は孝太郎の目線に気づき、分け与える。嬉しそうに酢豚に箸を伸ばした孝太郎だったが、箸が滑り離婚届を酢豚のあんで汚してしまう。
-
出演者
八巻孝太郎…渋川清彦
増保健壱 …髙木雄也(Hey! Say! JUMP)東屋敷要 …宇野祥平
整備士の山さん…神戸浩
ナレーション …伊武雅刀
<ゲスト>
柳沢慎吾、ふせえり
-
原作脚本
原案・シリーズ構成:横幕智裕、片桐健滋
脚本:横幕智裕
-
監督・演出
監督:片桐健滋
-
音楽
音楽:田井モトヨシ
主題歌:酔蕩天使「タクシードライバーブルース」(HILLS RECORDS)