日曜傑作選 ザ・タクシー飯店 #2 渋川清彦、髙木雄也、宇野祥平 町中華の名店登場

  • 離婚危機にある夫婦を乗せてしまう八巻。雰囲気は最悪。しかもなぜか一緒に昼食を食べることに。そして「ときわ台・慶修」のラーメン、酢豚定食、半チャーハンを3人で食す

  • あらすじ(1)

    タクシードライバーの八巻孝太郎(渋川清彦)は水沼博(柳沢慎吾)と美香子(ふせえり)の夫婦を乗せた。行き先は区役所だと言い、離婚届を提出しに行くという。重苦しい雰囲気の車内の中、博は離婚届が見当たらないと言い出し、取りに戻ることになった。そして、再び夫婦を乗せ区役所に向かおうとした矢先、今度は酢豚が食べたいという博。

  • あらすじ(2)

    孝太郎は町中華の店を案内し、自分も昼食をとることに。店に入り食事をしていると、美香子は孝太郎に離婚の理由を打ち明ける。そんな中、酢豚を食べていた博は孝太郎の目線に気づき、分け与える。嬉しそうに酢豚に箸を伸ばした孝太郎だったが、箸が滑り離婚届を酢豚のあんで汚してしまう。

  • 出演者

    八巻孝太郎…渋川清彦
    増保健壱 …髙木雄也(Hey! Say! JUMP)東屋敷要 …宇野祥平

    整備士の山さん…神戸浩
    ナレーション …伊武雅刀

    <ゲスト>
    柳沢慎吾、ふせえり

  • 原作脚本

    原案・シリーズ構成:横幕智裕、片桐健滋

    脚本:横幕智裕

  • 監督・演出

    監督:片桐健滋

  • 音楽

    音楽:田井モトヨシ

    主題歌:酔蕩天使「タクシードライバーブルース」(HILLS RECORDS)