巨大マグロ戦争2025【今朝まで取材!デタ!?初競り一番マグロ争奪戦】 字 デ
-
200kg超えお化けマグロが大漁だ!大間No.1漁師…亡き師匠に捧ぐ一本釣り▼78歳名物漁師が魅せた!奇跡の怪物3本揚げ▼やもめ漁師の涙と娘の門出▼初競り2連覇なるか
-
番組情報(1)
▼青森大間“TOP OF TOP漁師”が狙う!初競り一番マグロ2連覇
2024年の初競りで1億1,424万円のマグロを獲り一躍時の人となった菊池正義(57歳)。年間の大間マグロ水揚げ金額が常に第1位。大間のトップとして君臨するスゴ腕漁師に今年も密着。初競り2連覇という偉業に挑む!
-
番組情報(2)
▼青森大間 愛妻を亡くし二人の娘を育てるやもめ漁師細間正樹
男手ひとつ手塩にかけて育てた長女・愛華(23歳)は亡くなった母親と同じ道を決意し、親元を離れ看護師として働いていた。
順風満帆に生活を送っていたかと思っていたが…荷物をまとめて大間に戻ってきた。さらに二女・心寧は高校を卒業し、介護士の学校へ入学。生活費に学費、多くのお金が必要だ。波乱の今シーズン!
-
番組情報(3)
▼青森龍飛 名物漁師が亡きライバルに捧げる渾身のマグロ一本
津軽半島の突端にある漁師町・龍飛。最長老漁師・成田金悦(享年83)が突然亡くなり…龍飛の名物漁師、水嶋光弘(78歳)はライバル成田の死を目の当たりにし、自身の引退も考え始めていた…そんな中!
怒涛の200キロ級巨大マグロを3本も釣り上げるという偉業を成し遂げる!
-
番組情報(4)
▼大間の巨星墜つ… 鉄人・山﨑倉のマグロ人生
2023年9月1日「大間の鉄人」山﨑倉が病で亡くなっていた。享年73。
その事実は、家族の意向で秘匿とされてきた…しかし2024年7月、大間である除幕式が行われた際、遺影を持った人物が現れた。一年の喪が明け、山﨑の壮絶なる人生を振り返ることが家族から許された。大間の鉄人・山﨑のマグロ人生を振り返る。
-
番組情報(5)
▼青森大間 No.1漁師が師匠に捧げるマグロ一本
大間No.1漁師、熊谷義宣(61歳)実は亡くなった鉄人・山﨑が「先生」として尊敬していた人物でもある。隠された真実を今回明かす。
2人は常に荒れた海へ一緒に繰り出していた。山﨑の生き様や凄みを熊谷が振り返りながら大間No.1漁師としての矜持を見せ、巨大マグロを釣り上げる。