午後のサスペンス 山村美紗サスペンス 赤い霊柩車7 双子の棺 字
-
猫屋敷に横たわる2つの死体!!孤独な老婦人と数奇な運命に引き裂かれた双子の姉妹愛憎の再会
-
番組内容
京都の葬儀社の若い女社長・石原明子(片平なぎさ)が、恋人の医師・春彦(神田正輝)の協力で殺人事件に挑戦する、おなじみ「赤い霊柩車」の第七弾。故・山村美紗の原作で、狩矢警部の若林豪、葬儀社社員の大村崑、山村紅葉がレギュラー共演。
-
あらすじ
京都五条の資産家・片瀬加奈枝が急死、石原葬儀社に葬儀が依頼された。加奈枝は孫娘・理沙(渡辺梓)との二人暮らしで、若い理沙が喪主という。明子はベテラン社員秋山(大村崑)と片瀬家にたち入ることになるが、理沙につきまとう妙な若者や、理沙が頼りにする二枚目の顧問弁護士・黒木(沖田浩之)の存在、また突然現れた理沙と瓜二つの女性・千沙(渡辺梓2役)の存在が気にかかる。
-
あらすじ2
この千沙は生後すぐに広島に養女に出されていた理沙の双子だった。葬儀がすみ、黒木が披露した加奈枝の遺言状には、全財産の七割を理沙に、三割を千沙に、とあった。その理沙が自室で毒入りコーヒーで変死、そして千沙、黒木、妙な若者それぞれにアリバイがあった―――。
-
出演者
片平なぎさ、神田正輝、若林豪、大村崑、山村紅葉、渡辺梓、沖田浩之、田中哲之、松永博史、石井トミ子、酒井荘子 ほか
-
原作脚本
【原作】山村美紗
【脚本】長野洋
-
監督・演出
【監督】井上芳夫