カラテカ矢部の首里城思い出たどり旅~在りし日の姿を探して~
-
昨年、火災によりほぼ全焼してしまった沖縄県の世界遺産「首里城跡」。
首里城の在りし日の姿を求め、芸人・カラテカ矢部が思い出をたどる。 -
番組内容
沖縄県那覇市の世界遺産「首里城跡」。
そこに建ち沖縄の人たちの心のよりどころでありシンボルともいえる首里城。
これまで幾度も失われては再建してきた首里城が2019年10月31日に火災によりほぼ全焼してしまった。
-
番組内容2
首里城の在りし日の姿を求め、芸人で漫画「大家さんと僕」の作者としても知られるカラテカ矢部が首里城にまつわる人たちにそれぞれの想いや様々なエピソードを聞き思い出をたどる。
復興へ向けての前向きな想いや取り組みを聞いた矢部は矢部なりの首里城の姿を絵に描いていく。
-
出演者
カラテカ矢部 ほか