ポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター ココ」地上波初放送!

  • 2020年に公開された映画が地上波で初放送!!!ポケモンと人間の親子の絆を描いた感動作。ポケモンに育てられた少年ココの冒険!特別なプレゼントキャンペーンもっ♪

  • 番組内容1

    ジャングルの奥地に厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。そこで仲間たちと暮らしていた頑固者のザルードは、ある日、人間の赤ん坊を見つける。
    「ニンゲン、これが……」
    見捨てられないザルードは、森の掟に反して、赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。

  • 番組内容2

    ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。ココはオコヤの森にやってきたサトシとピカチュウに出会う。初めてできた「ニンゲンの友達」。自分のことをポケモンだと信じて疑わなかったココの胸の中に、少しずつ疑問が芽生え始める。「父ちゃん、オレはニンゲンなの?」
    悩むココだったが、ある日、招かれざる人間の足音が森に近づいてきて、平穏な日々が一変する――。

  • 番組概要

    本当の親子って?育てるって何だ??ポケモンと人間の、ちょっと変わった親子の物語。

  • 出演声優

    特別出演
    ココ:上白石萌歌、ゼッド博士:山寺宏一、カレン:中川翔子、ザルード:中村勘九郎

    サトシ:松本梨香、ピカチュウ:大谷育江、ムサシ:林原めぐみ、コジロウ:三木眞一郎、ニャース:犬山イヌコ、ナレーション:堀内賢雄

  • 音楽

    メインテーマ 岡崎体育「ふしぎなふしぎな生きもの featuring vocal トータス松本」(SMEレコーズ)

  • 原作脚本

    【原案】田尻智
    【監督】矢嶋哲生
    【脚本】冨岡淳広・矢嶋哲生

  • 監督・演出

    【アニメーションプロデューサー】加藤浩幸
    【キャラクターデザイン】丸藤広貴
    【総作画監督】 丸藤広貴・西谷泰史
    【音響監督】 三間雅文
    【音楽】 岡崎体育・宮崎慎二
    【アニメーション制作】 OLM
    【配給】東宝

  • 製作

    ピカチュウプロジェクト

  • 関連情報

    https://www.pokemon-movie.jp/

  • データ放送

    放送中にリモコンの<d>ボタンをおしてみよう!
    【ピカチュウメーター】
    番組を見ているとピカチュウが走るよ。たくさん走るとボールが手に入る!
    【ゲットチャレンジ】
    ボールを手に入れると、エンディングテーマでポケモンゲットに挑戦できる!ポケモンをゲットして豪華プレゼントに応募しよう!ゲットしたポケモンは図鑑に登録されるよ。