リサのスマ★コレブログ

11月12日(月)
ぴんぽーん!
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
リポーターの高樹リサです♪

ご自宅で家庭菜園をされている宮田さんからいろんなお話を聴いた後、
今育てていらっしゃるものをたくさん教えていただきました!!

みてください!


水菜です!!

すっごく生き生きしてますよね)^o^(

他にも大根や、人参、いちご、
50種類以上のハーブに、、、
もっともっといっぱいあって本当に感激しました!


すると、「ぴんぽーん!」
お家のインターフォンが鳴る音がして

宮田さんのお子さん達が学校から帰ってきました☆


2人とも大きいカメラや、照明のライトに、そしてたくさんの大人の数に
びっくりしてました(笑)

すっごく可愛いくて元気なお兄ちゃん達で
すぐに仲良くなっちゃいましたー!


下から順番に
しょうちゃん、だいちゃん♥♥

学校のことや、お母さんの作るご飯のこと、
とても素敵なお話を聞かせてくれました(=^ェ^=)

ありがとー!

また会いたいなっ♪
11月12日(月)
びっくり家庭菜園
こんにちはー(^O^)/♪
リポーターの高樹リサです)^o^(

前回の放送はいかがでしたか?

またまたインタビュー頑張ってきましたよっ\(//∇//)\

インタビューの前に
相棒のマイクくんとの準備体操がお決まりです(=^ェ^=)


この写真、
準備体操ってゆうより、ちょっとふざけちゃってますね(笑)

楽しくてついついテンション上がっちゃいました♪♪


さてさて!

今週のスマートママさんは、

宮田範子さん♥

とっても素敵なママさんで、
ご自宅で家庭菜園をされているんです☆


私の家庭菜園のイメージってすごく乏しくて(笑)

トマトとか胡瓜をちょこっと栽培。
みたいな想像をしていたんですが、

実際に見せて頂いた時はほんっとにびっくりしました!!!


見てください!!
この鮮やかさ!!
そして種類の豊富さ!!

見てるだけでお腹が減っちゃいますよね(笑)


でもこれだけじゃないんですよ!!

他にももっといっぱいあって、、、

宮田さんのお家のベランダ一面に
ハーブやお野菜がたくさん育っているんです!!


宮田さんには、たくさんのハーブやお野菜を
限られた場所でどのように育てていらっしゃるのかを教えていただきました。


説明して頂いてる宮田さんの表情から
ハーブやお野菜に対する並々ならぬ愛情を感じました(*^_^*)


そしてさらに、忙しい毎日の合間をぬって
ハーブコーディネーターの資格を取得された宮田さん。


『小さな種から何かを一生懸命育てること』
ほんとに素敵なことですね☆

トップへ戻る