テレビ大阪のメールマガジン「nao★nao」では、「ぐるぐるグルメ」コーナーで
関西のおいしいお店を厳選して毎週1軒づつご紹介しています。
毎日、暑い日が続いていますね。この時期は、食欲もなかなか沸いてこないというもの。そんなときこそ、辛〜いカレーを食べて体に喝を入れましょう!
今回、紹介するのは、カレー専門店『南船場ゴヤクラ』。こちらのオーナーは、カレーに惚れ込み、カレーにひたすら向き合うために、ついには店まで始めたそうです。そのオーナーが考案した、完全オリジナルのカレーがかなりの評判。
ちなみに、看板には“和レー(われー)”の文字が。なぜかというと、ここのカレーは調理法を和食からヒントを得ているから。あと、ほかの店では絶対に食べられない“我”が作るカレーだから、という意味も含んでいるそうです。
「和食からヒントを得たカレーとは?」謎のまま、オーナーオススメの、チキンキーマカレー(700円)をいただきました。このカレー、キーマカレーとビーフカレーが合いがけになっていて、別々に食べるもよし、混ぜながら食べるのもまたよしというカレー。
さっそくキーマからいただいてみると……。確かに辛い! でも、次の瞬間、不思議な旨みが口の中に広がって、辛さと絶妙に絡み合います。そして次はビーフカレー。このルウ、口に含んだとたん、なんともいえぬ深い風味がフワッと広がり、初めての味わいに感動すら覚えるほど。
辛い食べ物が苦手なはずなのに、気が付けばペロリと完食しちゃいました。
ちなみに、月初めの第1週には、鬼超え(1,000円)という超激辛カレーが登場。自信のある方はぜひお試しを。
暑い夏だからこそ、美味しいカレーで汗をかきながらスタミナチャージはいかがでしょう?
Copyright (C) Television Osaka Inc. All Rights Reserved.