イントロダクション
ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念して母国フィンランドで製作された
『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は、初の劇場用長編アニメーションとして
世界中のムーミンファンから熱い注目を浴びています。
日本語吹替版には、1990年代に日本で製作・放映されたテレビアニメ「楽しいムーミン一家」の面々が再集結!
昔と変わらない結束力と一体感で物語を盛り上げます。
再集結のWebニュースが7,900回以上リツートされるなど、期待値の高さがうかがえます!
また、木村カエラさんが映画オリジナルキャラクターの
犬のピンプル(犬なのに猫しか愛せないという難しい役どころ)で声優初挑戦!!
また、さまぁ~ずのお2人も物語の鍵となる役で参戦!!
三村さんは、バカンス先の魅惑の地リビエラで出逢ったちょっとリッチな芸術家モンガガ侯爵を、
大竹さんは、ムーミンの恋のライバルとなるプレイボーイのクラークをシュールな魅力たっぷりに演じています。
ストーリー
ムーミン一家は、ムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスにやってきました。
わくわくしていた気分もつかの間、フローレンとムーミンパパは貴族の豪華で贅沢な暮らしに
すっかり虜になってしまいます。そんなふたりに腹を立てたムーミンとムーミンママは、
ホテルから飛び出して・・・!
果たしてムーミンたちはこのままバラバラになってしまうのでしょうか?
バカンス先で見つけた本当に大切なものって―??