ストーリー
突如、三角諸島に飛来した謎の隕石から宇宙怪獣ベムラスが出現!場所が場所だけに日本政府も中国政府も手を出せないでいるなか、ベムラスは日本本土に上陸して某発電所に居座り、使用済み核燃料を食べはじめた。一方、地球防衛軍JAP(ジャップ)エースパイロットのダン隊員(壇蜜)は、3年前、入籍直後に愛する伴侶をベムラスに殺され復讐の機会を伺っていた。ところが自らの感情とはうらはらに、怪獣を攻撃するたびになぜか気持ち良くなってしまう。自己の衝動に抗いながらも怪獣に立ち向かうダンはこの危機を救うことができるのか----。
キャラクター
いまや時代のアイコンとなったエロスの女王がみせるまったく新しい貌。本作で壇蜜が扮するのは、元芸者にして未亡人、そのうえ怪獣を攻撃するたびにエクスタシーを感じるという地球防衛軍のエースパイロット!
脚本・監督には、コメディ映画の鬼才・河崎実。得意のゆるいギャグをまぶしながら、尖閣諸島、オスプレイなど現代ニッポンの直面する諸問題に鋭く切り込んでいいる。
ヒロイン・壇蜜を取り巻くキャストは、往年の「ウルトラ」シリーズの俳優たちや、なべやかん、モト冬樹といった河崎作品の常連。他、大野未来、人気急上昇の福田佑介(超特急/ユースケ)、果て「元祖大食い王座決定戦」のペルビー貴子などユニークで多彩な顔ぶれが脇を固めている。