きらきらアフロ2006

オンエア

1枚目

2枚目

3枚目

2006年11月3日放送(大阪)

土曜日の朝、毎週「知っとこ!」がある松嶋は、「しっかり眠りたいから、その日は朝まで眠らへん」という矛盾したことを鶴瓶に言っているらしい。「朝5時まで起きてる」という松嶋に、「何してんの?」と聞くと「タバコ吸ったり〜」という答えに鶴瓶はガッカリ。松嶋いわく「昼寝の2時間は神様がくれた時間。夜の時間は自分で作った時間やねん。ホテルに11時半に入って、それからストレッチもするし…」とアレコレする間に、「たっぷり眠れないから寝ない」らしい。

松嶋の睡眠時間について、話し合った後は、鶴瓶がムカついた話を。1つは急いでいるタクシーの中で運転手に、お台場と葛西の観覧車の高さをクイズで出題された上に"イイナ・イイ子"」という語呂合わせで、高さを覚えさせられたことだという。次に映画「涙そうそう」を見た際のこと。ラストに差し掛かった大切なシーンで、ボロ泣きしていた鶴瓶夫妻の後ろで、興ざめする一言を言った人たちがいたという。その説明をするために、映画のラストをバラしてしまった鶴瓶は、客席からブーイングを受けてしまう。

後半は、鶴瓶と松嶋が交互に「自分は運がある」と思った出来事を話していく。もとは鶴瓶が落語にまつわる偶然の出会いを話したのがきっかけだが、負けず嫌いの松嶋が「私も…」と自分のエピソードを持ち出したことで、「それやったら俺も…」とトークバトルが勃発。このほか、キラーズネタも披露したあと、スタジオではデビューシングルのプロモーションビデオもお披露目する。

copyright © television osaka inc. all rights reserved.