2006年5月12日放送(大阪)
「ちょっとエビちゃんに似てるやん」と、鶴瓶に言われて照れる松嶋。だが「最近まで"エビちゃん"と思ってた子が別人やってん。『どこが可愛いねん?』と思ってたけど、本人(蛯原友里)可愛いわ!」と一気にまくし立てる。
そんな松嶋が最近出会ったおもしろ人物は友達の子供。2歳半の男の子だが、会った瞬間松嶋を指差して「大人?子供?」と母親に尋ねていたという。「大阪の子って、教えてないのに面白いな」と他にも見た驚きの行動を話す。鶴瓶が出会った不思議な人物は、東京駅で大勢のおばちゃんを引き連れたサングラス姿の男性。「誰やわかれへんと思ってたら、持ってた新聞にサングラスの人が出ててん。『岩出和也。"北フェリー"に続く第2弾"北ターミナル"』って書いてるねん!!」とその時の衝撃を語る。
話は変わって「笑っていいとも!」で鶴瓶がちょいワルオヤジに扮した話題へ。「『カッコイイ』って言われたんや」と周囲の評価を話す鶴瓶に「なったらアカンで! 50歳のオッサンがモテるのに必死やん!」と松嶋はちょいワルオヤジを非難し始める。その勢いで、自分の恥ずかしい話もする松嶋。「友達とランチしようと歩いてたら、向こうから歩いてくる人の視線を感じるねん。『気づかれたわ』って意識してたんやけど、相手の目線がちょっとズレてるねん。『おかしいな?』と思ったら私のミニスカートがめくれ上がっててん」と失態をさらして街を闊歩していたことを告白する。