TOP
番組概要
今回のリーダー
これまでの放送
TOP
番組概要
今回のリーダー
これまでの放送
L E A D E R
今 回 の リ ー ダ ー
ダイドードリンコ株式会社
中島 孝徳
代表取締役社長
わたしたちの身近にある“一番小さな店舗”。
それが自動販売機だ。
自販機だけで会社の売上9割を稼ぐダイドードリンコ。
賛否両論!日本中で話題の
「フリスク スパークリング」開発秘話
スタジオに“世界に一つだけの自販機”も登場!
意外と知らない自販機の“最新事情”を丸裸にします!
P R O G R A M
内 容 紹 介
社長もかつては、
ダイドーファン!?
ダイドードリンコの歴史は「置き薬」から始まった。
眠気覚ましの缶コーヒーをきっかけに
飲料業界に参入!
中島社長は学生時代から
ダイドードリンコのファンだった!?

入社以来、営業一筋の中島社長。
持ち前の熱意から、客に○○と言われたことも…
大激戦区・東京で起こした改革とは!?
あの「フリスク」が
飲み物に!?
SNS上で「うまい」「まずい」と賛否両論。
それが「フリスク スパークリング」だ!
一体どんな味なのか!?スタジオでいざ実食!

ダイドーの看板商品は
売上の半分を占めるコーヒー。
開発の舞台裏に初めてカメラが入った。
幹部が集まる超極秘会議!
机の上には、なぜか○○商品も!
逆張りではない。
売上9割の自販機!
進化が止まらない。
業界の自販機台数は右肩下がりで減り続けている。
しかし、ダイドーは増やす。
さらに“労働力不足”に屈しない
新たな秘策で動き出していた。

全ては自販機と共に生きていくという決意。
中島社長が進める“自販機大革命”とは!?
C A S T
出 演 者
司 会
福澤朗
コメンテーター
山之内すず
コメンテーター
門倉貴史
BRICs経済研究所代表