TOP
番組概要
今回のリーダー
これまでの放送
TOP
番組概要
今回のリーダー
これまでの放送
L E A D E R
今 回 の リ ー ダ ー
株式会社ロゴスコーポレーション
柴田 茂樹
代表取締役社長
第2次ブームの真っ只中で市場拡大が止まらない「キャンプ」。
そのキャンプブームの火付け役とされるのが今回のリーダー、ロゴスコーポレーションの柴田社長だ。

「海辺5mから標高800mのものづくり」。
手軽で初心者でも使いやすいグッズの開発を続け、ファミリー層の心を鷲づかみにし
圧倒的支持を集めるロゴスは、コロナ禍をもろともせず、過去最高の実績を達成。

そんなロゴス・柴田社長が目指すのは「キャンプ一本足打法からの脱却」。
ブームで終わらないために続ける挑戦、そして目からウロコの経営戦略とは!?
P R O G R A M
内 容 紹 介
丘へあがろう
ロゴスのルーツは柴田社長の祖父が立ち上げた
船舶用品の卸売り会社。しかし、経営は杜撰で
父の代で経営危機に陥ってしまう。

そこで経営を託されたのが柴田社長。
内外の反対を押し切って付き進めた改革。
そしてある出来事がきっかけでキャンプ用品に特化する
現在のロゴスへと変身することになる。

「丘へあがろう!」

柴田社長にそう決断させたある出来事とは!?
「ブーム」から
「ライフスタイル」へ
柴田社長曰く「ブームではないと言いたいが、
やはりまだブーム…前もブームが終わったように、
いつ終わってもおかしくない」

もちろんロゴス、そして柴田社長は
ブームの先を見据えてすでに動いている。
キーワードは「コラボ」「防災」「地域連携」だ。

ブームではなくライフスタイルへの変換を図るロゴス。
キーワードから見る経営戦略とは!?
ザ・キャンプ飯
やはり外で食べるご飯はウマい!

今回はスタジオを飛び出し、手軽にBBQやテント泊、
さらには屋内テント泊まで楽しめる
「ロゴスランド」で収録!焚火を囲めば
普段は聞けない社長の〇〇話が飛び出すかも!?

さらに、今SNSでも大人気のキャンプ飯も登場!
ただ肉を焼くだけじゃもったいない!
お手軽だけど一味違う今どきのキャンプ飯に舌鼓!!
C A S T
出 演 者
司 会
福澤朗
コメンテーター
門倉貴史
BRICs経済研究所代表
コメンテーター
羽野晶紀