トップ / ストーリー次回予告/エピソード/イントロ
トミカ絆(キズナ)合体 アースグランナー

ストーリーSTORY ストーリーSTORY

これまでのエピソード

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

2020年6月14日放送

第11話
「スピンターン!カケルとサーベル!」


ライガとクウガの前に現れたアースグランナーサーベルパンサーは、すさまじい強さを見せつける。
サーベルのグランナ―、熊猫カケルはなんと行方不明となっていたリンの兄だった!
なぜサーベルは敵となったのか!?
なぜカケルはサーベルとともにいたのか!?
カケルの父であるイクゾウが全てを語り始める。

2020年6月7日放送

第10話
「襲来!アースグランナーサーベルパンサー!」


アースグランナーが二体となり、「負ける気がしない!」と得意になっているライガとクウガ。
一方、「もう絶対に勝てない」と落ち込んでいたダークスピナーたちは、
見た事もないエナジー反応を追って山奥へ。
そこにいたのは、一人の少年と、新たなガオグランナー、ガオグランナーサーベルだった!
そして、ライガとクウガの前に現れた、この少年の正体とは…!?

2020年5月31日放送

第9話
「飛べ!アースグランナーイーグルシャーク!」


イーストシティ上空に巨大なスピンガー「バルンガ」が現れた!
空を飛ぶガオグランナーイーグルに負けまいと大ジャンプするガオグランナーレオ!だが飛べるはずもなく…。
そしてアースグランナーとなってバルンガと戦うイーグルもピンチに!
危機一髪のその時、海の中から現れたのは新たなガオグランナー、ガオグランナーシャークだった!
イーグルとシャークがキズナ合体! アースグランナーイーグルシャークが誕生する!

2020年5月24日放送

第8話
「双子バースト!背中はまかせた作戦!」


ライガ、クウガ、マッハ ゴウは遊園地に遊びにやってきた。
ここはライガとクウガにとって思い出の遊園地。思いっきり楽しむ3人。
ところがそこにはダークスピナーたちも来ていて、あちらこちらですれ違う。
やはり思いっきり楽しんでしまうダークスピナーたちだったが、使命を思い出してスピンガーを出現させる!
大切な場所を守るため、ライガとクウガは双子パワーで立ち向かい…。

2020年5月17日放送

第7話
「レッドゾーン!レオがピンチ!?」


水のエナジーから生まれたスピンガー、ダムバスダがイーストシティを横切り、海へ向かう。
海にたどり着く前に倒さなければイーストシティが危ない!
百獣の王・ガオグランナーレオはいつものように勇ましく出動するが、なぜか突然ストップして動かなくなってしまう。
実は、レオには意外な弱点があったのだ!
相棒のピンチにライガは……。

イントロ

地球ちきゅう自転じてんエネルギーからはなたれるアースエナジーをねらって、

宇宙うちゅうからなぞてきダークスピナーがあらわれた!

かれらの野望やぼうめるべくかうのが、


双子ふたご兄弟きょうだいライガとクウガ、
そして地球防衛隊ちきゅうぼうえいたい『アースグランナー』

はたたしてかれらは地球ちきゅう
まもることができるのか!?
ゆけ!少年しょうねんたちよ!ゆけ!
アースグランナー!

  • TOP
  • ストーリー
  • スタッフ
  • ニュース
  • キャラクター
  • ムービー

アースグランナーTOP