2011年2月9日(水)
『はだし』でランニングがブームに?
大阪城公園に靴を履かず『はだし』で走る集団が出現!
ランニングやマラソンブームが続く中、実ははだしで走る人が増えていました。アメリカの研究では靴を履くより『はだし』の方が足に優しいという結果もあるとか・・・
しかし、いくら健康のためとは言え、いきなり『はだし』は…という人には、履いているのに履いていない、そんな感覚で走れる『はだし感覚シューズ』も
出ていました。中には指先が5本指に分かれたユニークなシューズも!?
ことしは『はだしランニング』がブームになるかも?
■日本ベアフット・ランニング協会
関東を中心に活動する団体。屋外をはだしで走るイベント「はだしDE RUN」を主催。
■ニューバランスジャパン
アメリカ本社のスポーツシューズメーカー。
今年4月からはだしをコンセプトにしたシューズを販売。
■ナイキジャパン
アメリカ本社のスポーツ用品メーカー。
はだしに近い走りを追求した商品を開発・販売。
■ビブラム(代理店 ベアフットインクジャパン)
イタリアのソール(靴底)メーカー。
靴の先が5本に分かれたシューズ、ビブラムファイブフィンガー」を販売。
元々「ビブラムファイブフィンガー」は船乗りが足場の悪い船上でも、バランスよく活動できるように開発。
2011年2月2日(水)
2011バレンタイン商戦に異変あり!〜男子禁制・女子会バレンタイン〜
バレンタインデーといえば女性から男性にチョコレートを贈る日・・・が定番でしたが、今年は異変が起きていた。
今や“女子”から“女子”へ贈るチョコの方がメインになっていました。
NEWS BIZ調査の結果では、およそ7割の女性がチョコを送る相手は「女友達」や「自分」と回答していました。なんと今年は3連休を利用してホテルで過ごすバレンタイン女子会がホテルに登場していました。もはやバレンタインに男子はいらない!?
また外国ではバレンタインデーに男性が女性に花を贈ることが多いことから、「フラワーバレンタイン」なるキャンペーンも始まっていました。キャッチフレーズは「本物のバレンタインをはじめよう」。花贈りの一大イベントとして低迷する生花業界の起爆剤にしようとしていました。
ことしは草食男子から女子へ花を贈るバレンタインが定着するかも?
■大丸・心斎橋店・・・「ショコラプロムナード」※2月14日まで
108ブランドのチョコレートがずらりと並ぶ
■なにわ花いちば・・・フラワーバレンタインを推進する大阪の花市場
「本物のバレンタインをはじめよう」
■阪急フェニックス ・・・梅田阪急三番街南館1階
バレンタイン用「ブルーローズ」1本3150円
1本BOX3675円
「ブルーローズ・香水付き」1万3650円
「MOMO」アレンジメント 3150円
■ホテル阪急インターナショナル・・・大阪市北区茶屋町 ※2月28日まで
「魔女のアロマエステ&スイーツプラン」1万円
(アロマオイルを使用したマッサージを受けた後
ケーキ+黒蜜ジンジャーティーを頂くバレンタイン用
特別プラン。女性限定)
■ホテル大阪ベイタワー・・・大阪市港区弁天 ※2月14日まで
「エトワールバレンタインプラン」女性限定
ディナーは51階のスカイラウンジで絶景の夜景を眺めながら
(ディナーのみ4900円/フルコース・お酒一部飲み放題
バレンタインディナー付き宿泊プラン1万1900円〜ツインルーム使用の場合)