テレビ大阪 アナウンサールーム
おとな旅 あるき旅
TVO SPORTS
(C) テレビ大阪
※各ページに掲載された記事・写真等の無断転用を禁じます。
植草 結樹 福谷 清志
植草 結樹
Profile Diary BackNumber
<< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
2004年6月28日(月) 「いよいよ今晩タイトルマッチ」
昨日から横浜に来ています。プロボクシングWBC世界タイトルマッチ徳山昌守対川嶋勝重。放送開始はテレビ大阪で20:00からです。4年前の夏 大阪でチャンピオンになってからのかかわりですが 本当に凄いチャンピオンの一言。この何年日本のボクシングシーンを一人で背負っているといっても過言ではありません。おもしろくなくていい。つまらなくていい。自分が満足するスタイルで9度目の防衛を果たしてください。赤コーナーからしっかり見てますよ!

2004年6月24日(木) 「北の大地・札幌へ」
会議が系列局のテレビ北海道でおこなわれ、札幌へやってきました。
北海道は10ヶ月ぶり、札幌は2年ぶりです。空気が違いますねえー。

カラッと、サラッと… 以前 出張の達人でも書きましたが やっぱり翌日は観光…といきたいのですが、番組の準備などあり 翌日午前の飛行機で大阪へトンボ帰り。
後輩のテレビ愛知の中本アナウンサーは小樽観光を楽しんだのに ワタシは 薄野だけ。あーもったいないと思いながら 千歳空港行きの電車に乗っています。

夏の沖縄もいいけど やちぱりいいな北海道。

2004年6月20日(日) 「父の日」
長男が作ってくれたカレーライスです

2004年6月20日(日)
今年も 新極真カラテ「全日本ウェート制選手権」の実況を担当しました。
一年に一度 大阪で 空手日本一を決めるのですが、今年は各階級の決勝進出者が4年に一度開催の空手ワールドカップ(来年6月大阪開催)の出場権を得るとあって 例年以上に白熱。なかでも今年はベテランが頑張りました。

重量級決勝に進んだのは39歳 小泉英明選手。生活のすべてを空手にかけるトッププレーヤーが多い中 現職の警察官なんです。
新極真も世代交代が進む中 ベテラン選手の活躍は 我々中年の希望の星です。
世界の舞台でも活躍祈ってます。
尚 放送は6月26日(土)15:00からです

2004年6月10日(木) 「出張の達人」
6月は会議、中継で出張つづき。和歌山、福井と行ってきました。よく週刊誌なども特集していますが、時間に余裕があれば 仕事終りの翌日やわずかな時間があれば その土地を見てまわる事を勧めていますね。たしかに一生の間に行ける場所は限られているし、見聞を広げるためにも行きたいところ。ところが現実は… その土地の美味しい料理・お酒を味わう程度。なかなか 名所を訪ねる事はありません。忙しい・余裕がないとはいいながらそれではいかんなあと…。

例えば、先日野球の中継で福井に行きました。当日はともかく、翌日は帰るだけ。結局朝早くの電車で大阪へ戻ったのですが… 永平寺ぐらい見ておくんだったと後悔しきり。今月は会議で札幌、ボクシングの中継で横浜へ行きますが、さてさて散策を楽しめる余裕ができますかどうか??!

<< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20