Jenny’s Diary

2023年12月7日(木)『大阪・関西万博への道のり #8 開幕500日前を機に』

皆さん、こんにちは。

2025年大阪・関西万博まで
500日を切りましたね。

やさしいニュース』のスタジオにも
公式キャラクターのミャクミャクが
遊びに来てくれましたよ。



ニュースでもお伝えしたように
前売りチケットの販売も始まりました。

建設費などの課題も指摘されていますが、
いよいよ開幕が近づいてきたことを実感します。

テレビ大阪では、他にも
開催500日前のイベントとして
松原市のセブンパーク天美で開催された
『SDGsこどもフェスタ』で
絵本の読み聞かせや
万博について詳しくなれる
「万博クイズ」をお届けしました。



ミャクミャクとたこるくんが
コラボレーションする機会にもなり、
子どもたちの表情が輝いていました^^

私たち大人もそうですが、
子どもたちの目に
今回の万博がどのように映るのか。

明るい未来を感じられるような
機会になってほしいですね。