Jenny’s Diary

2022年7月1日(金)『インタビューの記録』

平日の夕方4時29分から放送している
やさしいニュース』の取材で、
タイムアウトマーケットのDidier Souillat CEOに
インタビューをしました。


タイムアウトマーケットは、ニューヨークやリスボン、マイアミなど
7つの都市にフードマーケットを展開する世界的な企業で、
2025年には大阪のうめきた2期地区に
「タイムアウトマーケット大阪」をオープンします。

数ある都市のうち大阪をアジア初の拠点に選んだ理由の一つには、
“豊かな食文化”があるそうです。

CEOは日本に住んだこともあるということで、
大阪名物を食べるのを楽しみにしていたそう。
嬉しいですよね。
2025年の大阪・関西万博にも期待しているとのことでした。

世界的な企業であるタイムアウトマーケットですが、
大切にしているのは「地域密着型であること」。

地域のシェフによる“食”を観光客だけではなく
地域の人に楽しんでもらえる場所にしたいとのことです。

また、必ずしも有名なシェフではない
ダイヤの原石(=”hidden jewel”)を見つけ出したいと
おっしゃっていたことも印象的でした。

世界的な企業とはいえ、
大阪を知り大阪に根付いていきたいという思いに
親しみを感じますよね。楽しみです!

久しぶりの英語取材ですらすらと言葉を紡ぐのに
少し苦労しましたが、
また皆さんに大阪・関西の最新情報をお届けできるよう
これからもどんどん外に出て取材をしていきます!
またインタビューの記録を更新しますね。



放送内容はこちらからご覧ください。