まどからお届け!

2023年12月23日(土)『「読み聞かせ動画」新作が公開!』

テレビ大阪のホームページや、
公式YouTubeチャンネルで公開している
絵本の読み聞かせ動画
新しい動画が公開となりました!

あすはクリスマスイブということで、
今回は『サンタクロースになりたいの』という作品をお届けします^^

https://youtu.be/2_PKhuhYEtM

主人公の女の子のパパはサンタクロース。
女の子はパパのお仕事に憧れて、
大きくなったらサンタさんになりたいと思うようになります。
しかし、これまでに女の子のサンタさんはいないため、
誰にも打ち明けられず悩んでいました。
そんなとき、あるお友達の言葉をきっかけに、
気持ちが変化していくという物語です。

一人で抱え込まずに
誰かに話してみること、
そしてなによりも、
自分の気持ちに正直でいることって、
本当に大切なことですよね。

実は、書店でクリスマスの絵本を探していたとき、
たまたまこの作品に出会い、
ぜひ読ませてもらいたいと出版社の方にお願いして、
この動画が実現いたしました。
ご協力いただいた皆さんに、
この場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました><

心温まるこの物語が、
多くの子どもたちに届きますように。
ぜひ親子でご覧になってくださいね^^