まどからお届け!

2023年12月9日(土)『クリスマスにいかが?』

クリスマスが近づき、
街中がキラキラ輝く季節になりましたね。

テレビ大阪の正面入り口にある
たこるくんとタコベエの像も、
クリスマス仕様になっていました^^



さて、あす10日(日)放送の
発見!!食遺産 #あなたのレシピ残させてください』は、
そんなクリスマスに作りたくなるような
とっておきのレシピが登場します!!

使うのは、
近江の伝統野菜に認定されている赤かぶ!



お漬物でいただくイメージが強いですが、
この赤かぶを使った、
まるでフレンチのような料理が登場しますよ〜!



ナレーションを収録しながら、
こんな発想があるのかと、
感服いたしました…!

私自身これまでカブを使って
料理をすることがほぼなかったので、
スーパーで見つけた際は購入して、
実際に作ってみたいです!!

見た目が鮮やかですし、
なんといっても特別感があるので、
クリスマスの夜にいいかもしれませんね^^
あすお昼12時29分からどうぞお見逃しなく!