まどからお届け!

2023年11月30日(木)『紅葉狩り2023』

11月もきょうがラスト、
あすから12月ですね。
先週末、紅葉狩りに行ってきました^^



大阪・池田市にあるお寺は
まさに見ごろを迎えていて、
きれいに色づいていましたよ〜!
お寺の方に伺ったところ、
今年は例年に比べて1週間ほど遅れたとのこと。

記録的な猛暑となった今年は
秋になっても暖かい日が続いたため、
色づきが遅れた所も多かったようですが、
ここ最近の寒暖差の影響で、
一気に進んだのかもしれませんね。

お天気にも恵まれ、
絶好の紅葉狩り日和に♪
山の方に目を移してみても見事でした。



山肌が黄色やオレンジに染まっていて美しい…!
青空とのコントラストがまたいいですよね〜



紅葉が楽しめるのもあとわずかでしょうか。
気象予報士の清水さんによると、
週末は年末並みの寒さになるそうなので、
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。