まどからお届け!

2023年10月14日(土)『リフレッシュ!』

長い夏が過ぎ、
ようやく涼しくなりましたね。

ハイキングにちょうどいい季節なので、
先日家族と、岐阜県の北部の方へ行ってきました^^



ロープウェイに乗ると、
一気に標高1300メートル付近までいくことができ、
北アルプスの雄大な景色を望めます!
さすがにまだ紅葉していませんでしたが、
散策を楽しんでいると、
雲の隙間から「槍ヶ岳(やりがたけ)」が見えましたよ〜



写真の真ん中に見える、
一番高い山です!!
鋭く尖った山頂が特徴的で、
遠目に見てもすぐにわかるほど…!

人生で一度は登ってみたいと、
かつて富士山を登頂した私。
槍ヶ岳もいつか登ってみたい、
憧れの山の一つなのです><

実現するのはまだまだ先となりそうですが、
山頂を一目見られただけで大満足でした。

景色を楽しんだあとは、
遊歩道を歩いて滝めぐり♪
水が透き通っていて、
底の方までしっかり見えました!




マイナスイオンをたっぷり浴びて、
最高のリフレッシュに!
秋の行楽シーズン、
まだまだ楽しみたいです^^