まどからお届け!

2021年11月19日(金)『MVP獲得!大谷選手の読書術!』

大リーグ、エンジェルスの大谷翔平選手が
MVP=最優秀選手に選ばれたという、
嬉しいニュースがありましたね。

野球の功績はもちろん、
インタビューの受け答えもスマートな大谷選手。
誰もが認めるスーパースターですが、
実はかなりの読書家というのをご存知でしょうか?

野球関連だけでなく、
ビジネス書や小説、コミックなど
幅広くお読みになるそうです。
しかも、同じ本を何度も「読み返す」とのこと。

一度だけでは得るものが少なく、
何度も読み返すことで違う捉え方ができるそうです。

映画や美術作品などにも
共通しているかもしれませんが、
確かに複数回触れることで
初めて気づくことってありますよね。
シンプルなことですが、
大切なことだなぁと感じました。

そんな大谷選手の愛読書の一つ、
中村天風さんの「運命を拓く」という本を
早速ポチッとしました!笑

近々遅めの夏休みをいただくので、
1度だけでなく、
何度も読み返したいなぁと思います^^