哲朗の直球ド真ん中!!

2023年8月16日(水)『2度目のベンチリポート』

8月ですね。高校野球もプロ野球も非常に盛り上がっております。

8月1日放送の中日対阪神、ナマ虎スタジアムをご覧いただきありがとうございました!
私は、今季2度目のベンチリポーターを務めました。

結果は10-2で阪神が勝利!
試合中、選手が活躍すると球団広報から選手のコメントが入るのですが、この日は次から次へと手元にコメントが届き、大忙し。
同点タイムリー!勝ち越しタイムリー!ホームラン!タイムリー!・・・
放送中にすべてを紹介しきれないほど、タイガースの選手たちが躍動しましたね。

そして、今季放送を予定していたテレビ大阪のナマ虎スタジアムはすべて終了となりました。
来季以降のナマ虎スタジアムもどうぞ宜しくお願いいたします。

ちなみに・・・
以前、初めてベンチリポートをしたときの話をブログに書きました(7月17日更新分)。
前回の放送時、私のリポートデビューを楽しみにしていた祖父は、「テレビを見ていたけれど、ベンチリポートは聞き逃してしまった」と肩を落としていました。
今回はどうだったのか。
前述したように、この日の試合は選手コメントを紹介する機会は何度もありました。
放送終了後にふと祖父の顔が思い浮かび、「これだけ話せばじいちゃんも気づいてくれただろう」と確信していたほど。
母も「今日はぎょーさん喋っとったな」と感想をくれました。
はたして・・・

私「じいちゃん、テレビ見てくれた?」
じ「見たよ!」
私「リポート気づいてくれた?」
じ「実況の福谷アナウンサーと哲朗の声の違いが分からなかった!」

ちょっと!!(笑)
これはいよいよ、どうやって祖父に気づいてもらえるか考えるべきですか?
「このあと加守哲朗がリポート!」
「加守哲朗のリポートまで5秒前!!」
「加守哲朗、魂のベンチリポート中!!!」
字幕でこれくらい目立つ表示してもらおうかしら。