哲朗の直球ド真ん中!!

2023年7月7日(金)『「こどもの笑顔」募集中!』



ご覧ください!この屈託のない笑顔を見せる少年を。
誰かって?8歳の私です。

幼少期の呼び名は「てっちゃん」。
大人になった今でも、幼稚園の時の友人やその家族からは「てっちゃん」と呼ばれています。

好きなものは電車とウルトラマン!
電車では、デザインがかっこいいからという理由で、かつて大阪−北陸間を走っていた特急「雷鳥」と点検用新幹線車両「ドクターイエロー」が、ウルトラマンでは「ウルトラマンティガ」が特に好きだったと記憶しています。



野球を始めたのもこの頃。
写真のように、打席に入ると「こいやー!」と毎回叫んでいました。
体が細く、バットを振っているのか、バットに振られているのか・・・。
力が足りず、よくポップフライを打ち上げていたものです。



あ、そういえば。
この写真を見て思い出しましたが、当時の私は長く伸びたもみあげがトレードマークでした。
捕手を始めた理由は、防具がかっこよかったから。
体力的にも精神的にも大変なポジションでしたが、野球を終える高校3年までキャッチャーが好きでした。

昔の写真を見ていると、自然と笑顔になってしまいますね!

テレビ大阪では、
今年もこどもたちの笑顔の写真を募集中!
抽選で豪華な賞品もご用意しております。
みなさんの笑顔の写真お待ちしています♪

こどものえがお応援団 えがおフォトキャンペーン
https://www.tv-osaka.co.jp/corporate/csr/smile.html