100年後には文化財!?

みなさん、こんにちは♪

 

今回は京都へ行って参りました!

 

 

 

 

この日の天気予報はくもり☁️

 

しかし、大阪から京都に向かうにつれ

 

雪がぱらぱら…❄️

 

撮影開始場所の円町に到着した時には

 

しっかり雪!!☃️

 

気温は1℃ ☃️☃️

 

春がテーマの回でしたが

 

急遽、冬から春へ!をテーマに撮影が始まりました!

 

 

 

 

 

 

そして本題…

 

石田三成の菩提寺でもある

 

妙心寺 壽聖院を訪れた際

 

襖絵に描かれた水墨画を見せていただきました

 

 

100年後に残る文化財を創ろう

 

というプロジェクトから生まれた襖絵で

 

11年かけて76面を描いたそうです。

 

 

この距離で貴重な襖絵を

 

見られる所って実はあんまりないんです!

 

しかしせっかくなので

 

という妙心寺や絵師の方の心意気で

 

現在特別公開されています!

 

100年後には本当に

 

文化財になっているかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

おとな旅のメールマガジンにご登録いただくと

未公開映像も見られます!

本当に… 本当にカットしたくなかった

映像が入っております😂

ぜひ見てください!!!!!

 

 

それでは3月11日 18時30分〜

早春 京都の旅 お楽しみに♡

 

コメントは受け付けていません。