西郷どんゆかりの神社で新名物発見!?

今回のおとな旅あるき旅は、
西郷どんが愛した 人情と美食 鹿児島の冬旅!
tbpb180113-01
西郷どんゆかりの地をめぐり、、、
tbpb180113-02
鹿児島の美酒美食に酔いしれます!!!
tbpb180113-03

tbpb180113-04

tbpb180113-05

まず二人が向かった先は、西郷隆盛が祀られている南洲神社。
神社のとなりにある墓地の前を歩いていると、突然声を掛けられました。
声の主は、墓地の前でお土産ものなどを販売している「西郷観光センター」のご主人。
tbpb180113-06

tbpb180113-07
こちらで三田村さんが、一風変わったお土産物を発見!
tbpb180113-08

tbpb180113-09

なんと!竹をベースに作られた機関銃のおもちゃ!
興味津々の三田村さん、早速手にとってハンドルを回しはじめました。
すると銃を撃ったような大きな音が!
山口さんも一緒にノリノリで遊んでいました!
tbpb180113-10
三田村さんも感心するほど精巧にできているこの機関銃のおもちゃ、
子どもだけでなく大人も楽しめる、鹿児島新名物かもしれません!

そして今回は、鹿児島市街だけでなく、桜島にも足を伸ばしています。
素敵な出会いや、桜島ならではの体験も…!!
さらに、鹿児島の名物料理も続々登場し、見どころ盛りだくさんです!
tbpb180113-11
西郷どんが愛した 人情と美食 鹿児島の冬旅は、
1月13日土曜日、夕方6時30分から!
お楽しみに!

(AD辰巳奈穂)

コメントは受け付けていません。