美人女将と極上近江牛

今回は、晩秋の滋賀・湖東三山をめぐります!!
お相手は小塚舞子ちゃん。
近江八幡から屋形船に乗ってスタートです。

01

ローカル線「近江鉄道」にのってぶらり♪天気良し!!コスモスも満開!!絶好の旅日和です

02
 
 
 
そして!!この看板、皆さんもどこかで一度は見たことがあると思いますが…

03

なんと、この看板を最初に生み出した職人さんを発見!!三田村も大感激でした。

04

早速、三田村も色づけに挑戦!!筆の扱いに自信のある三田村ですが、果たして…!?

05
 
 
 
そして、紅葉の名所としても有名な湖東三山の百済寺、金剛輪寺、西明寺へ。
そろそろ紅葉が色づいている頃ですね、行く価値ありですよ!

06

「百済寺」

07

「金剛輪寺」

08

「西明寺」
 
 
 
 
 
そして、お待ちかねの夕食は、創業約300年の老舗で、
明治天皇もご休憩された由緒ある料亭です。

09

ところが、料理の前に美人女将に興味津々の三田村…舞子ちゃんも呆れ顔です。

10

 
 
 
それはさておき、創業当時からの伝統料理や極上の近江牛しゃぶしゃぶに二人とも大満足!!

11

12

11月14日(土)夕方6時30分からの
「おとな旅あるき旅〜晩秋の滋賀・湖東三山を近江鉄道でぶらり途中下車の旅〜」
を是非ご覧下さい!!

(ディレクター 北田哲司)

コメントは受け付けていません。