砂丘だけじゃない!!冬の鳥取 温泉ツアー

今回は久しぶりの鳥取です。
ロケハンで砂丘も見に行ったのですが、
観光客は誰一人としておらず、とにかく極寒でした・・・
ということで、今回は倉吉と三朝温泉を旅します。

01

まず、三田村さんと実香ちゃんが向かったのは倉吉の白壁土蔵群。
赤瓦の屋根に白い漆喰壁という情緒溢れる街並みです。
そこで二人がまず出会ったのは巨大な「あたご梨」!!

02

一般的に梨は秋の果物ですが、このあたご梨は今が旬なのです。
二人とも食べたことが無いということで、お店の方に切っていただきました。
ところが、三田村さんが食べようとした次の瞬間・・・
何が起きたのかは放送でご確認下さい!

03

そして、お昼は倉吉のソウルフード「牛骨ラーメン」をいただきます。
僕もロケハンで初めて食べたのですが、牛骨ならではの独特なスープにすっかりハマりました。
果たして、二人のお口には合ったのでしょうか?

04

倉吉をあとにして、三朝温泉にやってきた二人は露天風呂を発見!!
なんと無料で開放している混浴露天風呂で、ロケの時も地元の人たちが浸かっていました。

「若い女性も入りにくるの?」

三田村さんの素朴な疑問に現場は大爆笑でした。

05

お待ちかねの夕食は鳥取産松葉ガニを思う存分いただきました。
刺し、蒸し、焼き、そして恒例の甲羅酒も!!
料理長も交えての楽しい宴会となりました。

06

07

08

もちろん今回も三朝の酒蔵を訪ね、いっぱい飲んでいますよ!!
「おとな旅あるき旅 〜冬の鳥取 湯けむり温泉ツアー~」は
2月6日(土)夕方6時30分から。
お楽しみに!!

(ディレクター 山本博紀)

コメントは受け付けていません。