知ってる人すごいかも!?

もうすぐ紅葉の季節ですね。

 

ということで、行楽シーズンにぴったりな嵐山に行ってきました!

 

番組初のエリアにも行ってます!

 

 

京都のお酒の神様といえば…松尾大社が有名ですよね。

 

そんな松尾大社で驚きの事実が…!

 

三田村さんや吉川さんだけでなく、おとな旅スタッフまで

 

「えっ、そうやったんや!」

 

「全然知らんかった!」

 

「めちゃくちゃ間違えてたわー!」と…。

 

 

知ってる人2割ぐらいしかいないんじゃないかと思うぐらい…。

 

松尾大社での撮影中、参拝者の方にも聞いてみましたが

 

「京都出身やのに知らんかった!」とおっしゃってました。

 

 

おとな旅のナレーションを読むきしめんさんでさえ

 

知らなかったそうなので相当知られてないと確信。

 

初見の方はきっと…いや、絶対間違える!(私も間違えてました)

 

お酒の神様に謝らないとですね…。ごめんなさい!

 

そしてちゃっかり松尾大社ゆかりのお酒があると聞きつけ

 

速攻呑んでます。熱燗です。この時期たまらんやつです。

 

 

さらに、知ってる人は知っている

 

嵐山には昔、五木ひろしさんが経営されていたお店があると。

 

 

今どうなってるの…?と気になり行ってみると…

 

 

色々とすごかった…!

 

ので、お時間ある方ぜひ見て欲しいです!!

 

11月6日土曜夕方6時半から

 

7chかけて見てください!!!!!

 

「テレビ大阪映らへんねん!」

 

「家にテレビ無いねん!」って方!

 

携帯でも見られます!!

 

TVerはこちら

 

19:00ぐらいからTVerでも見て欲しいですー!

 

 

(金高)

 

コメントは受け付けていません。