滋賀大津~琵琶湖の旅

湖畔の町・滋賀大津を旅する三田村邦彦さんと斉藤雪乃ちゃん。歴史ある名刹・石山寺を参拝し、琵琶湖グルメを満喫したあとは、琵琶湖の雄大さを体感できるクルーズへと出発です。


大津港から1時間あまりの琵琶湖クルーズが楽しめる遊覧船ミシガン。海洋の旅に出ているかのような錯覚を覚えるほど、湖面は果てしない広がりを見せ、のんびり穏やかな気分に浸ることができます。

デッキに立った2人、時を忘れいつまでも遠くの景色を眺めていました。鉄道ファンの雪乃ちゃんですが、船の旅にも心動いた様子、でも語られるのはなぜか同じ琵琶湖が眺められる路線の湖西線の話?

詳しい模様は土曜日夕方6時30分からの「おとな旅あるき旅」で!明日は、ゴージャスなホテルをご紹介!

コメントは受け付けていません。