東寺に行くなら今があつい!!

今回のおとな旅あるき旅は、京都・東寺!

五重塔で有名な場所ですね~

関西の人ならみんな一度は見たことある塔。

 

ですが・・・・

 

 

実は行ったことない人多いんじゃないですか?

 

実はスタッフの中でも行ったことない人多かったんです。

 

なんでだろうなーと分析してみました。

 

 

五重塔って、街から見えるんです!!

 

 

だからたぶん、見た気になってたんだと思います!((笑))

 

 

そんな感じですが今回

 

撮影の機会をいただきお邪魔しました!

 

そうしたらもう、

 

想像以上に見応えがすごい!

 

スケールがでかい!

 

遠くから見るのとは段違いでした。

 

 

他にも、講堂や金堂、宝物館など

なんで今まで来たことなかったの!?ってものばかり

 

 

しかも今、「東寺のすべて」というイベント開催中!

 

五重塔の内部や灌頂院などなど、1200年前に書かれた曼荼羅など

 

 

普段は見られないもの公開されているので

 

 

行くなら今です!!ぜひ!

 

 

そして東寺の周りにも素敵なお店がいっぱい(^^♪

 

コロッケかたてにビールを飲んだり、

 

インパクトのすごいラーメン食べたり

新感覚おはぎを食べたり

旅人に人気のおばんざい屋さんで珍行動してみたり!?

こちらも見ごたえ抜群です!

おとな旅あるき旅

京都・東寺の旅は、10月14日(土曜)放送です!

お楽しみにー!!

(ありとも)

コメントは受け付けていません。