三田村&雪乃のお約束トーク

今回は!番組でもかなりご無沙汰しておりました広島県です!!

鞆の浦(とものうら) に⾏ってきたのですが、

実はこの鞆の浦であの名作が⽣まれたんです!!

宮崎駿監督が⼿がけたスタジオジブリ作品「崖の上のポニョ」の舞台になったのではと⾔われているんです!!

ほんまかいな!と思いつつ⾏ってみると映画に出てくる街並みの雰囲気がすっごく似てました☺

鞆の浦に⾏く前には「崖の上のポニョ」を⾒てから⾏くことをオススメします!!

宗介のお家のモデルになったと⾔われる家も番組内で登場するのでチェックしてみてください🏠

そんなこんなで鞆の浦までの移動中

カメラは回っていませんが

三⽥村「雪乃ちゃんそろそろ海⼊れるんじゃない?今⽇いい天気だし」

雪乃「そうですね〜って⼊りません!」

三⽥村「奈良の吉野川に⼊ってたじゃん、ほらカヌーの時」

雪乃「あれは落とされたんです!!」

と、裏でも仲良しなお⼆⼈

撮影始まるや否や…

三⽥村「潮満ちてきてるけど今ならまだ落ちても⼤丈夫じゃない?」

雪乃「じゃあ今ですね、ってやめときます!綺麗にしてもらったんで!!」

どうしても海に⼊らせたい三⽥村さんvs絶対に海には⼊りたくない斉藤さん

三⽥村「ここの崖の上すっごく景⾊いいんだけど、雪乃ちゃんこの崖を登ってくんだよ」

雪乃「わかりました。って違うに決まってるじゃないですかー!」

撮影中もずーっと仲良しなお⼆⼈、名コンビですね😉

ポニョは⾚い⾐装を纏っておりますが、⻫藤さんはこの⽇⻘い⾐装

それはそれでポニョの相棒のようで斉藤ポニョ乃さん、可愛かったです☺💙

そんなこんなで鞆の浦の魅⼒がたっぷり詰まった旅となっているので

5⽉11⽇(⼟)⼣⽅6時半からご覧ください!

⾒られない!という⽅はTVerYouTubeでチェックしてくださいー!

 

(⾦⾼)

コメントは受け付けていません。