仕事人の血が騒ぐ⁈ 必殺「片手採り」

今回の旅は、和歌山県・有田!
旅のお供は、斉藤雪乃さんです。

有田といえば、、、そう!
「有田みかん」

やっぱりこの時期になると食べたくなりますよね。
ちいさくて甘いみかん。こたつに入ってみかん。気づいたらみかん。

わたしの地元は愛媛県なので、みかんにはうるさいですが
大阪に住んでからは、有田のみかんばかり食べています。
美味しいです。

今回は、そんな有田みかんと三田村さんの未公開シーンをご紹介

旅の途中で、みかん狩りを体験した三田村さんと雪乃さん
大量のみかんが実っているみかんの木を前に、

 

すると、みかん農家さんが有田ならではの技を教えてくれました。

 

上手に、ハサミと指でみかんを挟んで枝を切るという技を披露

 

それを見た三田村さんは・・・

 

下に置いてあったハサミを、無言で拾い上げ

 


見よう見まねで挑戦

 

 

上手く採れてドヤ!すぐにモノにしました(笑)
なぜか雪乃さんもドヤ!

 

 

そんな二人を見ていた農家さん

 

 

今度はさっきの5倍はありそうなみかんを片手採り!

 

それを見た三田村さんは、もちろん

 

枝を切ったその時!!

あわてる三田村さん

あわてるカメラさん

 

転がるみかん

 

 

プロの技には敵わなかった三田村さんでした(笑)

みなさんも、ミカン狩りに行った際にはぜひ
「片手採り」にチャレンジしてみてください♪

 

 

 

みかんはもちろん、海の幸もたっぷりな今回の旅

 

 

12月4日土曜夕方6時半〜
放送をお楽しみにー!

 

 

(ADありとも)

コメントは受け付けていません。