京都ツウの方も必見!!夏の京都で絶景と絶品を巡ります♪

今回は夏の京都、上賀茂〜大原を旅します。お相手は雪乃ちゃん

01

まず、旅の始まりとなる場所なのですが・・・今回は意外なところから。

02

ここは京都駅の目と鼻の先にあるホテル。いったいどういうことなのでしょう?
どうやらかなり“耳寄り”な情報があるそうです。放送をお楽しみに♪
 
 
 
03

そして、二人は上賀茂神社の近くをぶらり。
そこには上賀茂神社と深いつながりを持つ歴史ある街が広がっていました!

04

さらに、上賀茂神社の近くでおもしろいお店を発見!
一見、普通の家のように見えますが・・・中に入ると驚きの連続!!
 
 
 
まさかのミシュラン認定店!!絶品○○に三田村さんも大満足でした♪

05

続いて京都の里山、大原へ。
心が穏やかになる田舎の風景ときれいな川が暑さを忘れさせてくれます。

06
 
 
 
まずは、この番組で何度もお世話になっている、漬け物屋さん“志ば久”へ。
おいしい「しば漬け」が人気の漬け物屋さんなのですが・・・

07

店主はダジャレ大好きの名物おじさん!!
三田村さん顔負けのダジャレでいつも楽しませてくれる楽しいお方なんです!
今回はどんなダジャレが飛び出すのか!?

08
 
 
 
そして、大原といえば「三千院」ははずせません!三田村も大好きな美しい庭園を満喫♪

09

さあ、お待ちかねの夕食!どんどん山奥へと歩いていく三田村さん。
いったいどこへ向かっているのでしょうか?

10

 
 
 
で、たどり着いたのがここ。

11

三田村さん「ぼくの知り合いの方の別宅なの。料理人さんも雇ってるんだよ」
別宅!? 料理人!?・・・戸惑う雪乃ちゃんですが、中に入ってみると・・・良い匂いが♪

12
 
 
 
雄大な自然と温かい家族、新鮮な野菜、そして絶品料理がずらり!!
そこには、大原の魅力があふれていました♪

13

8月15日(土)夕方6時30分からの
「おとな旅あるき旅〜夏の終わりの京都。ツウ好み!隠れた夏の絶品と絶景の旅〜」
を是非ご覧下さい!!

コメントは受け付けていません。