京都の夏の風物詩と言えば…!

今回は夏の京都をぶらり旅。
あつ~い京都にぴったりの涼しい料理の数々を堪能して来ました!

01

夏の京都と言えば…「祗園祭」!
ということで、祇園祭に欠かせない「提灯」を作っているお店に…。

02

祇園祭のため5000個以上の提灯を作っているそうで、
お店にはものすごい数の提灯が!あまりの多さにお2人も驚いていました。
その様子はOAで!
 
 
 
さて、今回、特別にお店の方のご行為で、
提灯の筆入れを体験させていただくことに…。

03

やはり、器用な三田村さん…!
「難しいっ!」と言いながらも、迷う事なく筆を動かしていきます。
果たしてどんな仕上がりになるのか…こちらもOAをご覧下さい!!

さらに、さらに、夕食は…鴨川の川床で鱧会席をいただきました!

04

三田村さん、いつも鴨川へは撮影来るそうなんですが、
毎回、鴨川に来る度に“ある苦い思い”をしているらしいのです…。
三田村さんの切ないエピソードにスタッフ一同大爆笑!
詳しくは、これまたOAをご覧下さい!!

(Fディレクター)

コメントは受け付けていません。