三田村さん60年ぶりに〇〇〇を食す!?

みなさんこんにちは!

 

今回のおとな旅は、『大阪・堺 夏のグルメ散歩』

 

 

美食が集まる堺で夏のグルメ旅に行ってきました。

(ちなみに右に写っているのはハニワ部長です!)

 

そんな今回の旅で訪れた、築70年の町屋を改装してできたカフェ「SAKAINOMA cafe 熊」

での一幕を御紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

このカフェで頂いたのは抹茶アイスのモナカ。

 

 

 

実は三田村さんはモナカが苦手だそうで、

幼い頃に食べたモナカの皮が上顎に引っ付いて、、、取れなくなってしまい、

それ以来モナカは食べなれなくなったそうなんです(苦笑)

 

 

 

 

しかし今回のモナカの皮は一味違います。

 

 

口に入れると溶けるように作っているようで、上顎に引っ付かない!!

 

という事で三田村さん約60年ぶりにモナカの“皮”を食べてみることに。

もう一度言いますが、「皮」だけです!笑

 

 

 

上顎に引っ付かないモナカに三田村さんはこの表情笑

 

 

 

あっという間に一枚平らげていました。

 

少年時代の悪夢だったモナカの「皮」を、見事に克服した瞬間に立ち会えた日でした!

 

放送では堺にゆかりがある、あるものを使用した堺を感じる夏のスイーツをいただきました。

どんながスイーツが出てくるかはぜひ放送をご覧ください。

 

 

という事で今回のおとな旅あるき旅『大阪・堺 夏のグルメ散歩』は、

7月30日(土)18:30〜放送です!

お楽しみに!

 

 

 

(AD 前川)

 

 

コメントは受け付けていません。