三田村さん 選んでもらったお茶碗にひとこと!?

みなさんこんにちは!

 

今回のおとな旅は、世界遺産を巡る 京の夏さんぽ

 

 

 

衣笠山の麓にある緑豊かな観光道路「きぬかけの路」を辿って旅をしてきました!!

 

 

そんな今回の旅で訪れた、お茶の体験ができる「茶道体験カメリア ガーデン」

での一幕を御紹介したいと思います。

 

 

茶道体験に訪れた三田村さんと吉川さん

今回、二人が使うお茶碗がこちら

 

お茶碗は先生が体験に来る人がどんな人かを想像しながらお茶碗を選ぶそうで、

三田村さんのお茶碗には馬の絵が描かれていました。

 

そんな馬の絵を見て三田村さんは

 

三田村さんのまさかの発言に、スタッフ一同笑いで包まれました!

 

そんな冗談を交えながらも馬の絵を気にいってる様子の三田村さんでした。

 

 

今回のおとな旅あるき旅『世界遺産を巡る 京の夏さんぽ』は、

7月2日(土)18:30〜放送です!

お楽しみに!

 

 

(AD 前川)

 

 

コメントは受け付けていません。