三田村さん、嵐山で思い出す・・・

今回は夏の絶景・美食を求め、
京都の仁和寺から嵐山の旅です!

image001

image002

image003

image004

image005

image006

image007

時代劇などで嵐山にたくさんの思い出がある三田村さん。
今では多くの人が訪れる観光名所で当時の撮影の事を
色々と思い返されました!

image008

まずは三田村さん、観光客で溢れかえる竹林で、、、
「昔はこんなにここに人が歩いてなかったよ」と
変わり様にびっくり。

image009

「この竹林は中に(撮影で)入った記憶しかないよ」
と当時のエピソードが!
整備されている散歩道ではなく竹林の中を駆け巡っていたらしいです。

さらに、、、

image010

桂川を指差し、

image011

「よくあの段差辺りの水の中を何回も走ったよ、潜ったりもした」
など

観光客で大賑わいの今の嵐山を見て、
「撮影どころじゃないね」と
時の流れを感じる三田村さんでした!

京都 絶景・美食の夏さんぽ
放送は6月29日(土)夕方6時30分から!
お楽しみに!

(AD 松田和喜)

コメントは受け付けていません。