どれにしよっかな〜?いろいろあって迷っちゃう!🐈🐕🐬🐾

こんにちは♪

記念すべき701回目のおとな旅あるき旅は・・・

秋の味覚を求めて丹波篠山へ行ってきました🌰🍠🐗🐟🍶✨

 

丹波篠山といえば・・・

丹波栗、黒枝豆、松茸、ぼたん鍋・・・✨

これからのシーズン、美味しいもんがいっぱいですよね!!!

 

 

さて、とっても雰囲気のある町並みが続くこちらは「河原町妻入商家群」。

ここで見つけたのは、立杭焼(丹波焼)がところ狭しと並ぶ「民芸の店 あめや」さん♪

まず目に入ったのは・・・

店先にきれいに整列した片口たち♡

 

三田村「おー!」

吉川「うぁーかわいらしい♡」

三田村「パッと見た目どれがいいか指さそうか」

三田村「せーの!」

吉川「これ!」

 

 

吉川さんが選んだのは・・・シックな色の可愛らしいハート型の片口♡

 

 

三田村さんは・・・白い小ぶりサイズのまあるい片口♪

 

こちらの片口、お酒を入れるだけでなく、出汁、納豆、卵焼き、たこ焼きなど

いろんなお料理にも使えるそう!

 

 

 

さぁここでクイズです!

さらにしゃもじ立ても気になっていた三田村さんですが・・・

このラインナップの中から・・・どれを買ったでしょう?

 

ヒント

 

①三田村さんはワンちゃんを飼っていますがこちらは飼っていません。

 

②以前、天草に行ったときたっくさん見ました。

わからない方、ぜひYouTubeで確認してみてください!

おとな旅あるき旅のYouTubeはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

どれかな〜?どれかな〜?

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

イルカちゃんのしゃもじ立てでした!!

私はワンちゃんを選ばれるかなと思っていたのでちょっと意外でした!

色がかわいい!と気に入られたようです!

 

みなさんもぜひお気に入りを見つけに行ってみてください〜!

 

「丹波篠山で美味いもん!!まるごと秋の味覚をいただきます!!」

 

9月30日土曜夕方6時半〜

ぜひご覧ください!!

 

(P:木谷)

 

 

コメントは受け付けていません。