おしゃれネーム

今回のおとな旅あるき旅は

 

滋賀の竹生島〜高島へ!!

 

 

竹生島は、日本一大きい湖で

琵琶湖の北部に位置しています🧭

 

 

高島では旅の途中、可愛いお馬さんとふれあい体験を🐴

 

大人しくて賢く、

キュートなお馬さんに斉藤さんはメロメロ😍

 

 

 

そして

3頭とも、とても素敵な名前がつけられていました!!

 

高島市の特産品、マクワウリから名づけられた まくわ

 

 

椎茸栽培に使われる木のクヌギから名づけられた くぬぎ

 

 

クヌギの木にできる実がドングリ

という所から名づけられた どんぐり

 

 

私(AD堀)が飼っている猫たちは

ミケ と コゲ

と、柄をそのまま名前にしたため、少し申し訳なくなりました…

 

 

他にも、大自然が生み出す綺麗な景色や

 

 

 

穴場の美味いもんが

たっくさん登場しますよ〜!!

 

 

 

それでは

今回のおとな旅あるき旅は

 

4月29日(土) 18:30〜 放送です❗️

お楽しみに❗️❗️

 

(AD堀)

コメントは受け付けていません。