えなりくんと奈良に行く

冬の奈良に行ってきました。旅人はおなじみの三田村邦彦さんとゲストのえなりかずきさん。ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で20年間共演していた間柄。4歳の頃からえなりくんを見続けてきた三田村さんにとって、立派な大人へと成長したえなりくんとの旅はとても新鮮だったようです。写真は奈良の人気マスコット・せんとくんとの3ショット。実はこの3人の中で観光客から一番声援を受けたのは…えなりくんでもなく三田村君でもなく、ダントツでせんとくん!誕生当初は物議を醸したせんとくんでしたが、今ではすっかり市民権を得たようです。

実はえなりくん、奈良を訪れるのは今回が初めて。東大寺の大仏の実物を見るのも初めて。この大仏さんと会うのをえなりくん、とても楽しみにしていたんだとか。というのもみなさんご存知の通り、子どもの時のえなりくんは坊主頭がトレードマーク。なので当時のあだ名は「大仏」だったそうです。大仏には人一倍思い入れがあるんだとか。果たして大仏さんと念願の対面を果たしたえなりくんの反応は?土曜日の夕方6時30分をお楽しみに!明日も奈良の見どころをご紹介します!

コメントは受け付けていません。