あれから6年・・・

秋がやってきました!!今回は奈良、橿原・明日香の旅です。藤原宮跡のコスモスも見頃ですよ〜そして、今回のゲストは宮崎美子さん!三田村さんとは30年の付き合いだそうです。
若い頃から一緒にお酒を飲む仲だというお二人のマル秘エピソードもお楽しみに!

2人は、戦国時代の街並が残る今井町をぶらり散策。


この日も、店先の杉玉に吸い寄せられるように入ったのは、今回で3度目の訪問となる、河合酒造。

創業270年以上、16代目となる女性杜氏が切り盛りする老舗です。

実はここ、2010年3月に訪れた時は女性杜氏の西川さんが赤ちゃんを抱いていて、久々の再会となったのですが、なんと・・・

あの時の赤ちゃんが小学校1年生になっていました!
番組の歴史を感じながらも、1歳の娘さんをもつ三田村さんが思ったのは・・・

「俺、今の子が20歳になるまでもつかな・・・」

「頑張らなきゃ、お父さん!」と励ます宮崎さん(笑)

「おとな旅あるき旅〜秋晴れの奈良 橿原・明日香の旅〜」
10月22日(土)18時30分から放送です。是非ご覧下さい!

(AD 倉秀之)

コメントは受け付けていません。